つばめ

先月の始めにお店の外についているライトの上につばめが巣を作り始めました。


d0252290_18355376.jpg


去年の同じ頃も2匹のつばめがよく来ていたのですが今年は巣を作ることにした様で。
あっとゆう間に巣を作り終えたのでいつヒナが産まれるのかなぁと思っていたら、ある朝、巣が
とても賑やかになっていました。


d0252290_1848159.jpg


親鳥がいない時は声も出さずじーっ静かに待っていて、親鳥が餌を持って帰ってくると大騒ぎし
出すのですがそれがまたかわいくて。つい扉をあける度に上を見上げてしまいます。


d0252290_18554872.jpg


親鳥の餌のやり方を見ていたら弱い子は餌が貰えなくて大きくなれないでは、、、と思っていましたが
いらぬ心配だった様ですぐに4羽同じくらいの大きさに育ちました。
巣が小さくて落ちそうで怖いくらい大きくなって、ある朝、息子が"つばめさん大きくなった?"とゆうのでよし!見に行こう!と見に行ったらもう巣には一羽もいなくて、あっさりと巣立っていってしまいました。

d0252290_1953877.jpg


毎日、結構楽しみにしていたので、なんだか寂しいですがつばめの成長を間近で見たのは初めてだったし、すごく楽しかったです。お客さまやお店の前を通った方々も思わず立ち止まって写真を撮って行かれるほどたくさんの人がほのぼのさせてもらいました。
また来年も来てくれるでしょうか。
[PR]
by cimolo-selvaggio | 2012-07-20 22:30 | Comments(1)
Commented by SessBriet at 2013-12-18 22:49 x
少しの忍耐と、以下の簡単なヒントで、最高のケーキを選ぶと、 <a href=http://www.0800technology.com/category-6.html>セリーヌ 財布 芸能人</a> についていくつか質問などが必須条件に答えるだけでなく、求めら <a href=http://www.eyavic.com/category-3.html>COACH バッグ2WAY</a> が、明確な仕事の回復と健康benefits.DoとあなたがF <a href=http://www.jxxdjxjy.com/category-12.html>エルメス バーキン ギリーズ</a> なたの自由な何かを提供して銀行とサインアップに興味がある可能 <a href=http://www.maasulr2011.com/>http://www.maasulr2011.com/</a> 希少本や個人的オブジェクトを含む多くの貴重な遺物を展示して、 <a href=http://www.traxploitation.com/ugg-%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%82%BA-c-19.html>UGG メンズ クラシックショート</a> いてはあまりあなたを教えていない場合でも、この事実は、この女キュメントをサポートし提供する必要があります。 あなたが市民