人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご無沙汰してしまいました。

大変遅くなってしまい、今更ですが、4月で3年目に入りますチモロセルヴァジオを今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

さて、今年も最初のブログから海の幸の記事になりますが、やはり冬場は海の幸が楽しくなってきます。
チモロでは今、アラカルトが充実してきています。

まずは青バイ貝(富山県)!!これはシンプルに調理をして素材の良さを全面に押し出した一皿に。

ご無沙汰してしまいました。_d0252290_22504673.jpg


次はナマコ(淡路島)です。
シェリービネガーと柚子(兵庫県)、コラトゥーラで作ったマリネ液につけています。地元の食材を使って僕の思い出の味を表現しています。
ご無沙汰してしまいました。_d0252290_2255385.jpg


そしてイイダコ(明石)。
セロリの香りをつけたブイヨンで炊き、根パセリ、セロリの新芽をアクセントに“タコセロ”的な感じで仕上げました。
ご無沙汰してしまいました。_d0252290_22582729.jpg



最後にヒラメ(淡路島)です。
少し甘い人参のエッセンスとムール貝のエキスの泡、味の構成としては"甘塩っぱい"感じで。
実にイタリアらしい一皿だと思います。
ご無沙汰してしまいました。_d0252290_2321242.jpg


冬場、この時期にしか食べれないお料理、ぜひ一度ご賞味ください。
期待は裏切らない素材だと思います。
皆様のご来店心よりお待ちしております。
by cimolo-selvaggio | 2013-02-07 23:06