<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

そろそろサンマの美味しい季節になってきました。
d0252290_1220446.jpg

日本人の秋の味覚といえばサンマです。サンマといえば塩焼きにして大根おろし、カボスで食べられる方も多いのではないでしょうか。それをイメージしてサンマの前菜をこしらえました。
d0252290_12234462.jpg

少し酸味のある大根のピュレ(大根おろしにポン酢のイメージで。)
甘苦い肝のソース、カボスの香り、生で召し上がっていただくので少し花穂じそ、そしてアクセントにオリーブのピュレを詰めたサンマのマリネ。
日本のマンマの味(日本の食文化)をイタリア料理というフィルターを通した前菜になりました。
[PR]
by cimolo-selvaggio | 2011-08-25 23:31 | Comments(0)
夏の味覚といえば日本人にとってはずせないのがハモ。
他にも色々とあるとは思いますが関西の人には特に好んで食べる食材の1つだと思います。


また淡路から特大サイズ(2.15kg)の物が届きました。生でもよし。焼いてもよし。少し骨切りが大変です。
そろそろ子をおろすかな?

お早めに。

d0252290_182224.jpg

[PR]
by cimolo-selvaggio | 2011-08-20 15:54 | Comments(0)
遅くなりましたが夏期休暇のお知らせです。
9月5日(月)~7日(水)の間、夏期休暇をとらせていただきます。
8日以降は通常通り営業となります。
勝手ながらお休みさせていただきますがよろしくお願いします。
[PR]
by cimolo-selvaggio | 2011-08-17 22:28 | Comments(0)
いつもお世話になってるHiTo Coffee Beans さんのコーヒー豆を使ったデザートを作りました。
甘いものが苦手な方にもご好評いただいてます。
アマレッテイ、メリンガ、ムース、エスプレッソのグラニータ、色々な食感が楽しめるデザートです。
ぜひご賞味ください。
d0252290_2122466.jpg

[PR]
by cimolo-selvaggio | 2011-08-12 23:08 | Comments(0)