<   2012年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ご縁があって、今回、兵庫県の多可郡でオーガニックのイタリア野菜を育てていらっしゃる農家さんのお野菜を使わせていただくことになりました。
種と土が野菜作りにはとっても大切!!!とゆうことで、種取りと土作りにも熱い思いで取り組まれています。
農園にもお邪魔してきました。
畑の色んなところから色んなお野菜が顔を出しています。

d0252290_14404098.jpg


どのお野菜もとってもしっかりとした味わいでした。葉野菜は野性味溢れる味で、根菜はそれぞれ、お野菜の味が濃厚なんです。
パプリカもびっくりするぐらいに綺麗な酸味とスッキリとした甘みで目からウロコでした。

d0252290_14455191.jpg


マリーゴールドと一緒に植えることによってぐんっと味が変わるとゆうニンジン(本当にものすごく美味しいんです!!!)など、野菜のそれぞれの力を伸ばしてあげれる様に何種類かの種を(組み合わせ方もそれぞれとっても利にかなっていて感心しきりでした。)同じ所に植えて共生させながら育てていらっしゃいました。
d0252290_14512650.jpg


野菜が自然な環境の中で美味しくたくましく育っていけるように工夫された畑でした。
3歳の息子もトマトとニンジンを夢中で食べていました(笑)

d0252290_14552327.jpg


とゆうことで、チモロでは今、葉野菜はランチのサラダに。
根菜はディナーのコースの温菜でおだししています。

カブ(コレットビオラ)と有機ニンジン、グアンチャーレとチーズのクッキーを一緒に召し上がっていただく、温かいサラダ仕立てでお楽しみいただいています。
d0252290_14594124.jpg

[PR]
by cimolo-selvaggio | 2012-11-17 16:35 | Comments(0)