<   2014年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今朝、表に出していた植木を1つ、植え替えました。


まだまだ寒いけど、なんか春の感じで、ちょっとワクワクしました。




d0252290_12531013.jpg





早く暖かくならんかなー。
[PR]
by cimolo-selvaggio | 2014-02-24 16:45 | Comments(0)
アルバイトスタッフ募集中です。

週に2~3回、土曜日、日曜日、祝日に入れる方を募集しています。

時間 10:00~15:00
17:00~22:00 (シフト制)


電話 078・411・5776


詳しくはお電話ください。
[PR]
by cimolo-selvaggio | 2014-02-22 16:36 | Comments(0)
生地が少し余ったので、焼いてみた小さいチャバッタ。

小さい物好きの奥さんが、やたら、可愛い!!と絶賛してくれたので、なんとなく載せてみました。


d0252290_11361934.jpg




またないで食べました。

硬かった。。。。。
[PR]
by cimolo-selvaggio | 2014-02-21 16:31 | Comments(0)
土佐ぶんたんとババのセミセッコ   ミルクのジェラートと



d0252290_11465856.jpg




尚、なんか色合い夏っぽいやん!というつっこみはご遠慮ください。
[PR]
by cimolo-selvaggio | 2014-02-16 15:44 | Comments(0)
可愛いマナガツオ入荷です。

d0252290_11195267.jpg



江戸時代に”西海に鮭なし、東海にまながつおなし”と言われていたそうで、関西ではおなじみの魚。
たまにカツオですか??と聞かれる事もありますが、カツオとは無関係です。

マナガツオの”マナ”は愛らしい容姿と、美味しさから、親愛の意を込められた、という説も。
ちょっとマヌケな感じの顔がいいですよね~。



ヴァレンタインですねー。
だからというわけではないですが、チョコレートのデザート始めました。
[PR]
by cimolo-selvaggio | 2014-02-14 08:17 | Comments(0)
開店当初からリストに載っていたのですが、しばらくの間リストから外れていて、人気のあった赤ワインが、復活しました。

北イタリア、ヴァッレ・ダオスタ州のピノ・ノワールです。
非常に柔らかい味で軽やかで華やかなワインです。

お料理にも合いやすく、コースの最初から終わりまで、コレ1本で楽しめます。


d0252290_11471992.jpg



重くて濃いワインも美味しいけれど、このワインみたいに軽く優しいワインも、僕は大好きなんですよね~。
[PR]
by cimolo-selvaggio | 2014-02-13 16:34 | Comments(0)
つきだし


前菜一皿目
舌平目のセモリナ粉揚げ
焦がしバターで和えたジャガイモとシェリービネガーのヴィネグレットのサラダ仕立て


前菜二皿目
黄金カブラの3時間ローストとピュレ
短角牛で作った肉ミソっぽいペーストと塩サブレ


パスタ
リングエッティーネ
淀大根のピュレで和えた真鯛と黒大根のラグーソース


お魚料理
本日の鮮魚料理
カリフラワーのソースとアンチョビとアーモンドのロースト


お肉料理
バルバリー鴨のアッロスト
バルサミコと金柑のセミセッコのソース


デザート

コーヒーor紅茶


コースA(前菜二皿、パスタ、お魚料理、デザート 、コーヒーor紅茶) 3600円
コースB(前菜二皿、パスタ、お魚料理、お肉料理、デザート、コーヒーor紅茶) 5000円
[PR]
by cimolo-selvaggio | 2014-02-09 16:27 | Comments(0)
CDを、ジャケットのよさだけで、思わず買ってしまう、いわゆる”ジャケ買い”をしてしまうように、ワインでもありますよねー。

当店、ジャケ買いNO.1は、コレ!!


d0252290_1324552.jpg


ワイン屋さん曰く、”あほカワイイ鳥”が愛らしいからなのか、ラベルが可愛いからとのご注文が多いです。
もちろん、ラベルの可愛さだけでなく、ワインとしての実力も、ちゃんと兼ね備えた、美味しいワインです。

ちなみに僕も、CDもワインも、ジャケ買いしちゃう派です!!
[PR]
by cimolo-selvaggio | 2014-02-05 16:20 | Comments(0)
なんだかいろんな怖いウイルスが蔓延しているようで。。。

冬は怖いなあ。。。

いろいろ気をつけないといけませんね。。。ほんとに。。。



[PR]
by cimolo-selvaggio | 2014-02-01 11:35 | Comments(0)