<   2014年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

前回、きっと今年もヒナは産まれないだろうと予想されていたうちの軒先のツバメ。

なんと、予想に反して、昨日見たら、ヒナが産まれてました!
ちょっと遅いみたいですね。

めちゃくちゃ小さいヒナが、時折頭だけピョコピョコ動いてるのがみえます。
なかなか可愛い!奥さんは暇さえあれば見ています。

ちょっとした楽しみができました。
[PR]
by cimolo-selvaggio | 2014-06-20 22:44 | Comments(0)
うちの奥さんがフルーツシロップ作りをし始めた最初がド定番の梅でした。


今年も梅の時期です。

疲労回復の効果もあるそうで、去年の夏は、僕もよく飲んでました。


d0252290_1120697.jpg



今年はたくさん作ってもらったので、夏場の水分補給に使わせてもらいます。
[PR]
by cimolo-selvaggio | 2014-06-06 16:13 | Comments(0)
モンゴウイカを今夜のコースでお出ししています。

背中に紋のような模様がたくさんあるので、”紋のついたコウイカ”から紋甲イカと呼ばれるようになったそうです。

こんな生地の服がありそうですよね。


d0252290_11123683.jpg

[PR]
by cimolo-selvaggio | 2014-06-05 16:07 | Comments(0)
今月発売のステーションに載せていただきました。

ありがとうございます!

4月から変わった新しいランチを載せていただいているのでぜひご覧になってください。


d0252290_17594738.jpg

[PR]
by cimolo-selvaggio | 2014-06-04 16:56 | Comments(0)
夜のコースが変わりました。

今月は、初夏らしいコースでご用意できました。

カツオを使った前菜(入荷によって変わってしまいますが…)や、ホロホロ鳥のスナズリが入ったパスタ、ムール貝のソースでお召し上がりいただくお魚料理などなど。
その他、前菜や付け合せのお野菜など所々に初夏らしい食材をお楽しみいただけると思います。

ただ、初夏!!のハズが、初夏って何?!と思うぐらい暑いですね。。。
数日前までは、今年は冷夏と言っていたのに、今朝の予報では、西日本はやはり猛暑になるようで……
僕にとっては辛い夏になりそうです。。。
[PR]
by cimolo-selvaggio | 2014-06-02 22:49 | Comments(0)