<   2014年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

知り合いの農家さんが作ってくれました!

d0252290_14582612.jpg





ガーキンメラトリアというミニきゅうりなのですが、生産者も少なく、珍しい野菜だそうです。
小さいながら、きゅうりの味はしっかりしています。


d0252290_14584446.jpg






コールラビは8月のコースでお召し上がりいただけます。
とても美味しく育っています。
[PR]
by cimolo-selvaggio | 2014-07-25 14:58 | Comments(0)
すごく美味しい甘鯛入荷してます!


d0252290_15265070.jpg




[PR]
by cimolo-selvaggio | 2014-07-19 15:25 | Comments(0)
つばめについて何度か書いてきましたが、つい先日、突然に巣立ちました!!

ほんとに成長速度が早くて、ヒナから一気に親鳥と見間違うまでに。
毎日毎日、ドアを開けるたびに見てたので、すごく寂しくなりました。。。
が、また来年!帰ってくるのを楽しみに待つことにします。


d0252290_17581548.jpg

[PR]
by cimolo-selvaggio | 2014-07-13 15:51 | Comments(0)
ちょっと珍しい魚が入荷しました。

メイチ鯛。漢字では目一鯛と書く魚で、目のところに1本線が入っているのが名前の由来らしいです。

幻の魚とも言われる魚で、今日入荷があっても、次はいつあるかわからない魚です。

とても上品な味です。こに機会にぜひ。


d0252290_15165120.jpg

[PR]
by cimolo-selvaggio | 2014-07-09 15:07 | Comments(1)
昨日から、ディナーのコースが変わっています。

今回のコースは、今が美味しい、長い魚2種類が組み込まれたコースです。
穴子の前菜に、ハモのパスタなど、初夏に美味しい料理です。(入荷によって別の料理でご用意している日もあります。)
魚料理も美味しい魚が続々と入荷中です。


あいにくの雨でしたが、七夕ですねー!(書いてる時点ではでしたねーになりますが)
長男のお願い事は。。。

貨物列車の事故がなくなりますように。

……。。。

さすが!!!



[PR]
by cimolo-selvaggio | 2014-07-08 01:16 | Comments(0)
先日、北海道産の活けホッケが入荷しました。

開きホッケとはまた違った美味しさです。

さばいていると、キレイな苦玉(胆嚢なんですが潰すと苦いやつ)が出できました!
エメラルド色のキレイな苦玉!


でもやっぱり苦そう。



d0252290_18513442.jpg

[PR]
by cimolo-selvaggio | 2014-07-02 23:43 | Comments(0)