<   2014年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

博多すぎたけというキノコです。

d0252290_16350516.jpg


初めて使う食材です。

[PR]
by cimolo-selvaggio | 2014-09-26 16:33 | Comments(0)
ブドウの話が続きますが。

今の夜のコースの前菜で使うブドウのマリネを仕込み中にみつけました。


d0252290_20413616.jpg


丸くないブドウ。
僕的には珍しかったので。


[PR]
by cimolo-selvaggio | 2014-09-14 22:40 | Comments(0)
d0252290_12563254.jpg



毎年、長野県の松本市に住んでいる姉がブドウを送ってくれます。
秋がやってきました。



[PR]
by cimolo-selvaggio | 2014-09-13 15:52 | Comments(0)
ディナーのコース変わりました。

今月のコースは、サンマとサンマの肝を使った冷たい前菜や、鴨とブドウのあたたかい前菜、エビのソースで召し上がっていただく魚料理などなど。

少し秋の雰囲気が感じれる内容です。
ご来店お待ちしております。



[PR]
by cimolo-selvaggio | 2014-09-10 16:01 | Comments(0)
実家が岩手の友達が帰省したお土産にくれました。

サヴァ缶。

d0252290_13100504.jpg


東日本の水産業復興の支援をしている方々が作ったサバの缶詰めらしいです。

思えばうちのお店がオープンしたのは、震災のほぼ1ヶ月後です。開店準備のためにバタバタしている時に起きた地震でした。
なんか色々と思う事がありながら……
美味しくいただきたいと思います。





[PR]
by cimolo-selvaggio | 2014-09-05 13:09 | Comments(0)