<   2015年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

明日から3日間、勝手ながらお休みいただきます。

3連休の前日なので夜更かしします。


去年の夏の3連休は、次男の突然の病気で3日間とも病院巡りでなかなかでした。今年は今のところは元気です。

今年は元気に楽しみたいと思います。

[PR]
by cimolo-selvaggio | 2015-08-31 01:58 | Comments(0)
ニンジン以降、家庭菜園にハマっている長男。
ニンジンが育たなかったのが結構悔しかったらしい。

嬉々としてコーナンへ行き、今度は万能ネギと小カブの種を買ってきた。
なぜそんなに渋いチョイスなのかはさておき、とりあえず、無事に発芽しました。

ブドウ狩りの帰りに、加西市のいつもたくさん野菜をいただく農家さんちにも寄ったのですが、そこでその話をしたら、こっちやと絶対やからと根っこ付きのネギをくれました。
大喜びで植えていました。

食に関わる仕事をしているので余計にかもしれませんが、子供が食に興味があるのは嬉しいですね。

収穫できるまで飽きずに頑張って欲しいと思います。


[PR]
by cimolo-selvaggio | 2015-08-28 15:54 | Comments(0)
d0252290_12175119.jpg


かなり強力な晴れ男の長男のおかげなのかは定かではないですが、なんとか天気ももって、ブドウ狩りに行ってきました。(曇りですが。)

[PR]
by cimolo-selvaggio | 2015-08-27 16:16 | Comments(0)
d0252290_20013128.jpg


フェンネルシードほぐしました。
かなり香りが強くて、かなりいい匂いです。


明日の休みは、ブドウ狩りに行く予定ですが、雨の予報ですね。小降りぐらいならいいのですが。


[PR]
by cimolo-selvaggio | 2015-08-24 23:00 | Comments(0)
今年初のサンマ入荷してます。
ぼちぼち脂のってます。
マリネにします。

温暖化の影響で、将来的に日本でサンマが揚がらなくというニュースを見ました。

それは辛いな……


[PR]
by cimolo-selvaggio | 2015-08-23 22:30 | Comments(0)
d0252290_13333456.jpg


幻の魚と言われている目一(メイチ)鯛。再度入荷です。

魚屋の担当者に今日はいっぱい入ってるからって言われました。
それってほんとに幻なんですか??



[PR]
by cimolo-selvaggio | 2015-08-20 16:31 | Comments(0)
今年の夏の連休は

8月31日 月曜日
9月1日 火曜日
9月2日 水曜日

の3日間になりました。

よろしくお願いいたします。

[PR]
by cimolo-selvaggio | 2015-08-18 11:20 | Comments(0)
カメムシの写真を呑気に録って、さぁ!帰ろうと思って裏口から出たら、マンションの敷地内に猪が!!!!

d0252290_22263913.jpg


まだまだ人も車も多い中、堂々とおりました。
近隣の飲食店のゴミを漁りに来ているみたいですね……

うちも気を付けねば。


[PR]
by cimolo-selvaggio | 2015-08-15 23:05 | Comments(0)

d0252290_22062544.jpg



仕事終わりに、外に出た時に遭遇。

カメムシってこんなにカラフルやったっけ?!



[PR]
by cimolo-selvaggio | 2015-08-15 22:45 | Comments(0)
d0252290_20113396.jpg


うちのフォカッチャになくてはならないフェンネンシード、加東市の農家さんが作った物をわけてくれました!

これで焼くのが楽しみです。


[PR]
by cimolo-selvaggio | 2015-08-12 23:10 | Comments(0)