<   2015年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

シルバーウィーク、なんやかんやのアクシデントに見舞われながらも、無事に終わりました。
皆様、ありがとうございました。

明日は振り替えでお休みいただきます。
まだ予定全くなしです。
とりあえず今日はグダグダ飲みながら、休み前日恒例の夜更かしします。

明日から仕事の皆様、頑張ってください!
明日、振り替え休日の皆様、お疲れ様でした。よい休日を。

[PR]
by cimolo-selvaggio | 2015-09-23 23:23 | Comments(0)
おはようございます。

朝から嫁VS長男のバトルを横目に仕込みです。

秋の食材の、代表格、栗が入りました。
1日塩水に浸けて、明日皮を向いて渋皮煮にする予定です。

d0252290_12354926.jpg



近々、デザートで登場すると思います。
去年、ご好評いただいた、栗の渋皮煮入りのクリームを詰めたシュークリームにするか、あるいは……と色々思案中です。



[PR]
by cimolo-selvaggio | 2015-09-19 09:31 | Comments(0)
おはようございます。

今日は雨のようですね。

僕の心も若干雨模様ですが、来週は火曜日も営業なので、気を取り直して今週も頑張ります。


[PR]
by cimolo-selvaggio | 2015-09-16 08:20 | Comments(0)
d0252290_23352427.jpg







はい。そうです。
僕は今暇です。


[PR]
by cimolo-selvaggio | 2015-09-13 23:32 | Comments(0)
ディナーのコースが変わりました。

今月のコースは、秋の味覚、サンマのコンフィが前菜です。
大和地鶏とししとうのクロケッタと一緒に召し上がっていただく料理などなどです。

だいぶん涼しくなってきました。
ここのところの天気の悪さがどう影響するかはわかりませんが、今から秋の食材がどんどん入荷しそうです。楽しみですね。


[PR]
by cimolo-selvaggio | 2015-09-07 22:27 | Comments(0)
d0252290_12022156.jpg


ブッシュバジルが茂ってきて、花が咲きました。

普通のバジルより香りが柔らかいので、パスタに入れてもキツくなく、いい塩梅です。


[PR]
by cimolo-selvaggio | 2015-09-05 09:01 | Comments(0)
9月の営業日のお知らせです。

22日(火曜日)は営業します。
24日(木曜日)に振り替え休日でお休みいただきます。

よろしくお願いいたします。


連休明け、驚きの暇さです。
空席ありありです。
ぜひぜひぜひ!!ご来店くださいませ。


[PR]
by cimolo-selvaggio | 2015-09-04 15:27 | Comments(0)
お陰様で楽しく3連休を過ごさせていただきました。

曇りか雨が多かったですが、息子の念願のジンベイザメも見れたし、大阪で色んな電車に乗れたので、息子サービスもできたかなと思います。

今日からは通常営業です。
よろしくお願いします。

[PR]
by cimolo-selvaggio | 2015-09-03 16:01 | Comments(0)