<   2015年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

d0252290_12595642.jpg


久々に魚の入荷の話です。

今日の入荷は石垣鯛です。いい太りかたしてるので、これはなかなか美味しそうです。
サワラなどもいい脂になってきています。
毎年1回は仕入れているアンコウも、ぼちぼち見かけるので、もう少ししたら、お目見えすると思います。
しばしお待ちください。


[PR]
by cimolo-selvaggio | 2015-10-29 15:59 | Comments(0)
すったもんだ言いながら右往左往した1週間が終わりました。
今年はもう載せてもらえないかと思いましたが、ミシュランの兵庫版に載せていただきました。

中身を見て、色々と思う事はありましたが、とりあえず、載ってます。素晴らしいお店の名前が数々並んでいる所にうちのお店の名前を連ねさせていただけたことは本当に光栄な事です。ありがとうございました。



[PR]
by cimolo-selvaggio | 2015-10-25 22:44 | Comments(0)
今年に入ってからたまにお邪魔させていただいている、畑をされてる方宅からたくさんの野菜が届きました。

d0252290_12494215.jpg


生姜も届いたので、奥さんが張り切って生姜シロップを作るみたいです。
なかなかご好評いただいてます、自家製ジンジャーエールで、お目見えするかと思います。

カリンも手に入ったので、カリンジンジャーエールシロップで風邪対策します。
[PR]
by cimolo-selvaggio | 2015-10-21 16:44 | Comments(0)

いつもはどれかだったのですが、今年はやたらと秋食材のデザートが揃いました。

リンゴ、栗、さつまいもを使った3種類のデザートをご用意しました。
秋のデザートはやはり人気ですね。
初挑戦の物もありますので、ご来店頂いた際にはぜひご賞味くださいませ。



[PR]
by cimolo-selvaggio | 2015-10-14 23:37 | Comments(0)
もう10月、今年も後少しだな。とはおもいますが、、、
もうスーパーではクリスマスケーキとおせちの予約が始まってるんですね。
年賀状印刷も始まりそうな感じで。

ほんとに1年あっちゅー間です。


[PR]
by cimolo-selvaggio | 2015-10-10 00:28 | Comments(0)
ディナーのコースが変わりました。

今月は、カマス(入荷によって変更します。)、ギンナン、イチヂク、カボチャ、キノコ、エゾ鹿などなど、秋の食材を使ったコースになりました。

そしてこちらは秋に限らず、年中美味しいんですが、今月のパスタソースは、京都の中勢以さんの鹿児島熟成黒豚のバラ肉とツラミをマルサラワイン風味に煮込んだ物です。
敬遠されがちなバラ肉ですが、中勢以さんの豚は脂が素晴らしく美味しいので、敬遠されず、召し上がっていただけたらと思います。
バラ肉もさることながら、ツラミがまた美味しいです。旨味がやばいです。


ぜひぜひ足をお運びくださいませ。


[PR]
by cimolo-selvaggio | 2015-10-03 00:26 | Comments(0)
早いもので10月です。あっという間に年を越してそうですね。


来週の定休日は、子供の保育所の運動会が初めて火曜日になったので行ってきます。

毎年、親参加のプログラムがあって、ぶっつけ本番のなかなかハードな内容です。(どの保育所でもそうなのでしょうか?)嫁が聞いてきた噂でしかないですが、今年は、ちょっと激しい玉入れとかぶり物らしいです。
僕は玉入れをして嫁にかぶってもらおうと思います。


今月は早々に夜のコースが変わると思います。
またお知らせいたします。


[PR]
by cimolo-selvaggio | 2015-10-01 16:11 | Comments(0)