<   2016年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

しばらく、入荷が安定せずにコロコロ内容が変わっていたので、コースの変更のお知らせができていませんでした。

安定してきたとは言い難いですが、とりあえずコース変更してます。
3月のコースは、まだまだ春の食材とはいきませんが、春っぽさもチラホラ混ざっているコースになりました。
色合い等も少しですが、春らしい感じに仕上がっています。
今日の気温はすでに春ど真ん中な陽気でしたが、まだ寒くなるのでしょうか。。。
[PR]
by cimolo-selvaggio | 2016-02-28 22:58 | Comments(0)
d0252290_12500338.jpg


当店、初入荷第2段です。
ニシンです。なんとなく今まで使わなかったのですが、なんとかなく買ってみました。
小骨が多い魚ですが、食べ始めると癖になる美味しさです。
子持ちだったので、卵もどう使おうか思案中です。

とりあえず身は、しおづ塩漬けにして、一部分はパスタソースにします。
その他、どんな料理がいいのか、色々試してみたいと思います。


[PR]
by cimolo-selvaggio | 2016-02-24 16:31 | Comments(0)
d0252290_19574373.jpg


当店初入荷のヒメダイです。
関東では比較的出てるみたいですが、関西ではあまりお目にかかることがない魚です。
上品な白身です。
少しだけ寝かせたぐらいが美味しいのではないかなと思うので、少しだけ寝かせてみます。

今週末は立派な太刀魚も入荷してます。
かなり美味ですよー。

昨日の祝日がものすごく日曜日感が強かったので、今日は月曜日気分ですが、まだ金曜日なんですね。明日は休みと思い込みがちですが、今週末もちゃんと頑張ります。


[PR]
by cimolo-selvaggio | 2016-02-12 22:55 | Comments(0)