<   2016年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

d0252290_23121796.jpg


ツバメの巣に1匹だけ残ってるんですよ。
他の3匹は飛んでいったのに、1匹だけ飛び立てずにいるようです。そしてそのまま結構な時間放置されてるっぽい。
このまま1匹だけ残されるとかはないだろうか……とヒヤヒヤしながら見ています。



[PR]
by cimolo-selvaggio | 2016-07-28 23:08 | Comments(0)
イベントします。
前々から言ってたやつです。

日時 8月25日(木) 12:00~21:00

1日限定CIMOLO MARKET開催します。
お酒のアテから〆になるお料理、ご家庭でも気軽に使っていただけそうな調味料等、普段お店ではお出ししない様なイタリアンの垣根を越えた料理や雑貨を売する日です。
イベント限定の特別メニューで、少ない席数ですが、お店でお食事していただけるスペースもご用意いたします。

mow candleさんのキャンドルやHiTo Coffee Beansさんのコーヒー等も販売予定です。

お祭り気分でワイワイやりますので、暑い中ではございますが、チラッとでもご来店いただけますと幸いです。

[PR]
by cimolo-selvaggio | 2016-07-28 22:53 | Comments(0)
d0252290_13494333.jpg


巣立ちも近いです。
扉を開けて上を見上げると落ちてきそうなのと軽く睨まれる感があってちょっと怖いです。



[PR]
by cimolo-selvaggio | 2016-07-25 22:44 | Comments(0)
d0252290_12360528.jpg


休みの日のお昼ご飯でちょくちょく行ってる六甲道のベトナム料理屋さんにオマケで貰いました。
ドリアン×ココナッツのハイチュウみたいなアメです。

臭くて食べれなってこともないけど時々フワッとやってくる臭さ……ココナッツが腐ったような味……しかしながらなんかちょっと癖になってしまうようなそんな不思議なアメでした。

アメひとつで楽しませていただきました。
ご馳走さまです。


[PR]
by cimolo-selvaggio | 2016-07-22 16:33 | Comments(0)
海の日終わり。3連休も終わりました。

突然の懐かしく嬉しい再会もありで楽しく始まった3連休でした。
たまにそんな嬉しい再会が予期せずやったきたりするのが、飲食店をやってる楽しみのひとつでもありますね。


さて来月。またちゃんとした告知もさせていただきますが、来月の25日(大安の木曜日)に物販のイベントを予定しています。
1日限定テイクアウトの日です。
いったいどこまでどうなるのか……と不安もありますが、結構前から温めていた企画なので、1度やってみようと思います。
今月中にはしっかり詰めてはっきりさせますので、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by cimolo-selvaggio | 2016-07-19 02:03 | Comments(0)
ツバメが巣を作ったお店は安泰やね!!とよく言われるのですが、今週のチモロは恐ろしく暇でした。
昔から選挙のある月は暇といいますがそれでなのかなんなのか。

来月にちょっとしたイベントも企画中です。お魚と野菜の日の夏バージョンは9月の頭あたりにできたらなぁと思っております。秋バージョンはどうするのか悩み中です。9月も秋口ですよねぇ。。。
ちょっと考えます。また告知させていただきますので、両イベントも普段の営業もよろしくお願いしまーーす。

よし。飲もう!!!



[PR]
by cimolo-selvaggio | 2016-07-11 22:08 | Comments(0)
d0252290_12281420.jpg


2個目のツバメの巣、作った当人が不在がちだったので、巣を作っただけなのだろうか……とお客様やご近所さんと話題になっていたのですが、昨日ふと上を見上げるともう産まれてました。
卵を温める必死感もゼロでしたが、無事に産まれた様です。


[PR]
by cimolo-selvaggio | 2016-07-11 12:27 | Comments(0)
最近コースのメニューが変わった事をここで載せるのを忘れ気味になっています。すいません。

7月のコースがスタートしています。
初夏はやっぱりハモですね。ハモを使った前菜をご用意しました。ムール貝も良いものが入荷し始めているのでパスタで召し上がっていただきます。夏野菜もどしどし到着しています。
今年はすでにかなり暑いですね……涼しげな内容になっていますのでぜひどうぞ。

ただ、その日の入荷によっては内容が変わるかもしれないのでご了承くださいませ。


[PR]
by cimolo-selvaggio | 2016-07-08 16:11 | Comments(0)
加東市の農家さんが作られたルバーブが入荷しました。

ビーツと一緒に煮詰めてマルメラータにしました。

d0252290_13085065.jpg


生のルバーブ、香りがものすごくいいです。
甘酸っぱいマルメラータは、夜のコースのお肉のソースになる予定です。


[PR]
by cimolo-selvaggio | 2016-07-08 16:06 | Comments(0)
d0252290_10333830.jpg



昨日予告のヨコワ入荷しました。
5レンジャーでいうと確実に赤レンジャーの立ち位置にいる魚界のスーパースターではないでしょうか。

惚れ惚れする脂の入り方です。
4日ほど熟成したらお腹の脂が背中の方にもどんどん回ってきて、旨味もどんどん回っていきます

前回の入荷のヨコワは10日熟成で抜群に美味しくなりました。
今回も非常に楽しみです。


[PR]
by cimolo-selvaggio | 2016-07-07 10:33 | Comments(0)