<   2016年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

無事にイベント終了しました。
たくさんの方にご来店いただけました。
本当にありがとうございました!

初めてでバタバタしてしまい、至らないことも多かったと思いますし、要検討な事ややめとけばよかった、と後悔する事も何点かありましたが、僕たちは準備等も含め、非常に楽しくさせていただきました。

ありがとうございました!
また何か色々と考えたいなと思います。

そして後は台風の行方が気になるところですね。


d0252290_18330997.jpg
r>


[PR]
by cimolo-selvaggio | 2016-08-26 22:28 | Comments(0)
d0252290_20481063.jpg


タップナードとバーニャカウダの瓶詰め完了。
準備は明日の朝するの以外終了です。終わってよかったよかった!!
[PR]
by cimolo-selvaggio | 2016-08-24 22:47 | Comments(0)
急ピッチで仕込んでます。肉加工品の2品目。
自家製サルシッチャ。

白金豚と六白豚をせっせと詰めています。

<
d0252290_13144108.jpg
br>

[PR]
by cimolo-selvaggio | 2016-08-21 22:11 | Comments(0)
d0252290_14060858.jpg


先輩シェフから教えてもらった、大事なレシピで、白金豚と鷄肝の田舎風パテを仕込み中。
しばらくぶりに作りましたが、やっぱりめっちゃ美味しい。

立ち飲みバール的な場所もありますので、1杯やりながらパテなんていかがでしょうか??

[PR]
by cimolo-selvaggio | 2016-08-20 16:05 | Comments(0)
お盆も過ぎて静けさが戻ってこなくていいのに戻ってきた感じです。

昨日の休みは親戚一同でBBQでした。
お盆も正月もみんなが休みの時はだいたいお店を開けているので親兄弟の集まりに参加できる事も少ないですが、久々に兄弟家族も全員揃ってのご飯は美味しかったです。
姪っ子達の成長ぶりにもただただびっくりです。



お盆も終わったしぼちぼちとイベントの仕込みを始めていこうと思います。何件か問い合わせもいただいています。どうなるのかほんとに不安ですが、ぜひぜひご来店くださいね。



[PR]
by cimolo-selvaggio | 2016-08-17 16:25 | Comments(0)
8月のコースです。

脂がよく乗ってきているイワシを使った前菜や、先月に引き続き鱧も入っていますが、先月とはまた違った調理法でお出しいたします。

ししとう、パプリカ、ズッキーニ、冬瓜等の夏の野菜もたっぷりと召し上がっていただけるコースにができました。

ものすごい暑さですが、涼を感じでいただけるコースになっていると思いますのでぜひご来店くださいね。
[PR]
by cimolo-selvaggio | 2016-08-07 21:59 | Comments(0)
d0252290_13443816.jpg


ええもんが入りましたよ!!
船上活けジメ、鮮度バリバリの甘鯛(石川県)です。

鱗をつけたまま焼きます。鱗パリパリ、身はしっとりと。
頑張って美味しく焼きます。


[PR]
by cimolo-selvaggio | 2016-08-04 16:49 | Comments(0)
d0252290_12333394.jpg


平たいパンに具を巻いて食べる、ピアディーナです。生ハムやチーズ、ソーセージなどを巻いて食べます。
イタリアの食べ物としては、断トツでパニーニの方が有名ですが、こちらはパニーニよりも軽い感じです。
1度、アラカルトでお出しした事はあるのですが、久々なので試作です。
グアンチヤーレとチーズとルッコラで軽めの物と、自家製のソーセージを巻いてガッツリな物とをご用意しようかと思っています。



[PR]
by cimolo-selvaggio | 2016-08-04 16:32 | Comments(0)
長男が夏休みに入って始めての定休日。
1年ぶりに友人一家とバーベキューに行ってまいりました。
北区のしあわせの村のバーベキュー場に行ったのですが、やはり気温が全く違いますね。涼しい中、久々にこれぞ休日!!と思えるゆったりとした時間を過ごせました。

長男とは普段の休みが合わなくて、1日一緒に過ごす事がなくなってしまっていたので、夏休み中は全力で遊ぶ予定です。
夏休み中に絶対連れて行って欲しいところは川崎重工の兵庫にある電車を作ってる工場(工場見学とかではなくただ塀の外から見える電車を見に行くだけ)と京都の鉄道博物館(2回目)に行く事らしいです。電車づくし……

心に残った事2つを、絵日記に書くそうですが、一体どれになるのでしょうね。


[PR]
by cimolo-selvaggio | 2016-08-02 22:10 | Comments(0)