d0252290_18135534.jpg


ハリイカのスミと肝風味の煮込みソースを仕込み中。
オープン以来、時期が来たら作り続けている人気のパスタソースです。
真っ黒になりますが(するっと落ちますよ。)ヤミツキになる味でメニューにあるときは必ずご注文いただくお客様もいらっしゃいます。
今年はスルメイカがあまり出回らなかったのでハリイカばかりで仕込んでいますが、スルメイカで作るともう少し茶色っぽくてこれまた珍味っぽさが増して違う美味しさになります。

真っ黒になりますが(するっと落ちますよ。)ぜひ1度ご賞味くださいませ。


[PR]
# by cimolo-selvaggio | 2017-02-20 16:13 | Comments(0)
かなり久々に姫路の農家さんの畑にお邪魔してきました。
もうすぐ植え替えだからあまり残ってないけどとおっしゃってたのですが、かなりたくさん収穫させていただいてきました。

d0252290_18164366.jpg


赤色の大根も非常にみずみずしくてかなり美味しいです。プンタレッラもたくさん採らせていただいて大満足で帰ってきました。長男の帰宅までには神戸に戻っていないといけなかったのであまりゆっくりもできませんでしたが、畑はやっぱり楽しかったです。


[PR]
# by cimolo-selvaggio | 2017-02-16 17:14 | Comments(0)
2月のコースができました。
今月は冬っぽくエゾ鹿の前菜や冬野菜もたくさん盛り込まれた内容になっています。

最近、すごくミルキーでフレッシュで美味しいモッツァレラチーズを常備しているのですが、それを軽く炭火で炙った物も前菜でお出しする予定です。
今月もどうぞよろしくお願いします。

今年は北北西らしいですね。
息子たちも家で豆まきするそうです。(落花生でですが)
そして美味しそうな北海道のイワシを買ってきてくれていたので楽しみです。
とにもかくにも鬼が入ってこない1年にしたいものです。


[PR]
# by cimolo-selvaggio | 2017-02-03 16:18 | Comments(0)
無農薬、ノーワックスの国産レモンが入荷したので今年も自家製リモンチェッロ作りました。

d0252290_12180097.jpg


柚子の皮でもユズチェッロ作ってます。
甘さもありますがとても爽やかでなかなか上出来。
食後酒はもちろんですがカクテルなんかでもご用意しています。


[PR]
# by cimolo-selvaggio | 2017-01-20 10:17 | Comments(1)
d0252290_13320742.jpg


今季も入荷しました。アンコウです。
息子たちはこれを見て逃げました。
少し卑屈な顔ですが、僕は嫌いではありません。

そんなアンコウですが今年も美味しいです。


年始のトラブルを引きずりつつ、なぜか珍事件が多々勃発して落ち着かない我が家ですが、お店は暇です。
新しいアラカルトメニューも始まりましたのでぜひご来店ください。


[PR]
# by cimolo-selvaggio | 2017-01-13 11:03 | Comments(0)