まだ少し早いかなぁと思いながらワタリガニを買ってみました。アブラはまだあまりのってないけれど味は美味しかったのでパスタにすることにしました。
d0252290_195740100.jpg

今冬チモロの夜のコースのパスタの定番になるであろうパスタができました。



ワタリガニのトマトソース ペコリーノマルツォリーノ(ミルキーな羊のチーズ)を添えて
夜の3600円~のコースでお出ししています。
[PR]
# by cimolo-selvaggio | 2011-10-22 19:53 | Comments(0)
毎月2~3回、播磨から送られてきます。
特に珍しいものはないのですがひとつひとつの野菜の味がすごく濃くておいしいものばかりです。
d0252290_1241775.jpg

[PR]
# by cimolo-selvaggio | 2011-10-10 16:34 | Comments(0)
一般的に魚に春と書くサワラはその字の如く春のお魚とゆわれていますが僕は断然秋のサワラの方が好きです。春のサワラももちろん香りがとてもよく美味しいのですが秋のサワラは身のアブラののりが違いトロッととろける様な身質、それでいて香りもある。お魚って本当に美味しいなぁと感じさせてくれる味なのです。
d0252290_1612789.jpg

繊細な香りを逃さない様にソースは少しだけ。
d0252290_162572.jpg

[PR]
# by cimolo-selvaggio | 2011-09-29 16:03 | Comments(0)
モンテペローゾのエネオ2000がチモロのワインリストに加わりました。
キレイに熟成されている飲み頃ワインです。
d0252290_18522456.jpg

エネオ2000 モンテペローゾ
イタリア/トスカーナ州/赤/サンジョヴェーゼ主体
[PR]
# by cimolo-selvaggio | 2011-09-22 22:47 | Comments(0)
僕達夫婦が修行時代にお世話になったお店が県庁前にあります。(当時は北野だったのですが。)独立した今でもそのお店のシェフとマダムには大変お世話になっています。

修行時代には技術面でももちろんそうですが特に精神的なものを色々と教えていただきました。

それまでの僕は自分の弱さから目をそらし続けてきたのですが、弱さと向き合い見つめなおし、前に向かっていかないといけない事や、技術やレシピにしか目を向けれていなかった事に気づかせていただき、作り手から食べていただけるお客様への思いやりや情熱をこめる事など、人としてコックとしてオーナーシェフになる者としてのたくさんの事を学ばせていただきました。

店作りにも影響をうけていて随所随所にそのお店のシェフとマダムの考え方がひそんでいます。

頑張って追いかけても常に一歩も二歩も先を行っている僕の憧れのお店なのです。

anonyme

[PR]
# by cimolo-selvaggio | 2011-09-03 22:32 | Comments(0)