人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子鉄ちゃん

うちの息子は子鉄です。
保育所の友達は仮面ライダーや戦隊ヒーローに夢中になっている中、彼は脇目も振れずに電車一筋です。
1歳の頃から現在4歳まで、彼の人生、そして生活の大半は電車で構築されています。本当に電車を愛してやまないのです。

そんな彼の電車好きは僕や奥さんの友達の間でも有名なので先日、奥さんの友達がドクターイエローが新神戸駅に停車する日にちと時刻を教えてくれました。(一般的には非公開だそうでなのですが。)
嬉しい事に火曜日もあり、その日が昨日だったので新神戸駅まで行ってきました。

僕も本でしか見たことがなったのでホームに入ってきた時には大興奮でした。
しかし息子は電車を見る時はいつもなのですが集中して見たいからか無言でただただじっと見つめるというスタイルのため僕だけおおはしゃぎしているという状況になってしまいました。。。

そして行ってしまってから息子から一言。

お父さん、めっちゃ楽しそうやったなぁ!よかったね。

………。。。。。

大人な息子の一言にちょっと寂しくなりながらも父子共にとても楽しめた新神戸駅でした。

子鉄ちゃん_d0252290_18243684.jpg


見ると幸せになれるそうです。
by cimolo-selvaggio | 2013-11-27 16:27