人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブリ

北海道産のキメの細かい上品な脂がのった天然のブリが入荷してます。

ブリ_d0252290_19133149.jpg


魚体の大きいブリを仕入れているので(今回は16キロの物でした。)、身が引き締まっていて、とてもよい身質です。
最近覚えた熟成法を実践してみたのですが、これがなかなかいい処理の仕方で、お肉でいうところのすごいサシが入った身なのですが、脂ばかり感じるのではなく、きっちり魚の旨みも濃くなっています。

魚屋さん曰く、北海道産はあと少しで終わりとの事です。
夜のコースとアラカルトでお召し上がりいただけます。

後、ヨコワも、すごくいいのが入ってますよー。(夜のアラカルトのみですが。)





by cimolo-selvaggio | 2014-10-18 19:07